人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉と手

色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!
紅葉と手_d0063044_20323640.jpg

紅葉が見たくて赴きある多気町の丹生大師へ行った。
貫禄ある仁王門をくぐると真っ赤な紅葉がお出迎え。
睡蓮の池には、緑のかわいい葉っぱに真っ赤な紅葉が浮かびコントラストが美しい。

紅葉と子どもを写そうとカメラを構えていると、参拝帰りのおじいさんが近づいてきて
真っ赤な葉っぱを子どもの服に付けてくれた。
この子の曾おじいちゃんが生きていたらこんな絵になるんだろうなぁ。
人生のいっぱい詰まったしわくちゃの手で
「はい、にっこり笑ってピースして~!!」
と指導してくれた。
こういうお節介おじい様が最近は少なくなってきたので、有難い出会い。
楽しい紅葉狩りになりました。
紅葉と手_d0063044_20332683.jpg

紅葉と手_d0063044_20102697.jpg

by kishidavl | 2012-11-29 20:43 | 家族・人物
<< 隣の客は・・・ 青空と黄色い葉っぱとボク >>